FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変です!!

パソコンにハーブティーをこぼして壊れてしまいました


やっちゃいましたよ!
今は主人にパソコンを借りてブログを書いてます。


来月から新しいメニューですが、パソコンにメニューが入ってたため
皆様にサロンで見ていただくメニューは、しばらくパソコンが直るまで
お待ちくださいませ。

申し訳ありません。

早く新しいメニューとホームページを完成させようとしてましたが、
焦ると余計時間がかかる結果に。


皆様にはご迷惑をおかけしますが、
少し一息ついて、4月に向けて準備していきますね
スポンサーサイト

雨が止んだので、お散歩しました~

昨日、お客さまが帰った後、うちのルイくん(ポメラニアンぽい犬です。)が散歩に行きたいというので、ちょっと長めに1時間半ほどお散歩にいきました。


いつもの洋服屋さんのお姉さんに可愛いがってもらい、その近所のおばあちゃんにもナデナデしてもらって、大喜び。


その後TSUTAYAの周りをお散歩。


可愛いワンちゃん出会い、ルイくんは遊んでもらい、家に帰ったら3時半に出たのにもう5時です!


帰ったら、ニールズから再試験の範囲のお知らせがきてましたよ



やった~

第一希望の範囲でした

でも来週なので1週間しかありません。

またちょうど予約がけっこう入ってて…

うちの主人に言わせると、どうせおまえは直前になるとやる気なくすから、仕事してたほうがいいんじゃないかと言われました。

どうやら、私は直前になると現実逃避するくせがあるようで。

自分では気がつかったのですが、後にすればいい用事をしたり、仕事を入れたりと。



そうなんだ~と思い、今度は再試験まで少しですが、最後まで諦めずに練習します!

低反発マットレス

着々とオープンの準備が進んでます!



今日は低反発マットレスがきました。

うちのサロンは時間が長いコースが多いので、腰や背中が痛くならないように
ベットの上にひこうと思います。


皆様に快適にトリートメントを受けてもらえますように

オーガニックタオル

サロンで使うオーガニックタオルを年末から探していました。

使いごごちが良くって、お値段がお手頃なタオルがなくて。
サロンでは何枚もタオルが必要です。
なので、質のよいお値段がお手頃なものを探していたんですが、オーガニックとなるとなかなかなくて。


いいと思うと、びっくりするほど高く、値段が安いと思って注文するとゴワゴワしてたり

なかなかいいタオルがありません。



色々みて、やっと使いごごちの良いタオルがみつかりました


今治タオルにしました。

オーガニックタオルは、お肌に優しく、使うとほっとする感じ

春にむけて

旅行や試験のストレスで、少し太った気がします
思った通り、久しぶりに脚のスリミングに行ったら、効きました!

汗もすごい量がでて、全身汗だく。


最近は寒くて運動しても、上半身にしか汗をかかないので、下半身に水分が溜まっていたようです。


脚から汗が


水溜まりができるほどです。


試験や、旅行、寒さもあって、セルフマッサージもさぼり気味。
さっそく、マッサージのオイル作りましたよ。



ジュニパー、グレープフルーツ、ゼラニウム、ユーカリをブレンド。
デトックスオイルが出来ました。


お風呂上がりにデトックスオイルを下半身に塗布し、脚をセルフマッサージ。
皮下脂肪が多く冷えやすいお尻や太ももには、ヴァスコアルテラのスリミングクリームを使います。

冬の間に貯め込みやすくなっている体の余分な水分や老廃物を、マッサージで流れやすくしていきます。




サロンでもデトックス系のメニューで、美ボディホットアロマがあります。
体の芯からを温め、むくみを解消し、全身大量発汗
お客様の間では、毒だしアロマと呼ばれてます


春に向けて、すっきりボディを目指すかたにおすすめです。



PMSとは?

PMSとは生理前症候群のことです。
生理前のイライラ、頭痛、腰のおもさ、腹痛などのことで生理前1週間ぐらいからおこります。


昔はあまり感じなかったのですが、歳をとるごとに重くなって、2年前からは排卵前も同じ症状が出て
困ってました!



そんな時にセントジョンズワートを飲むと症状が和らぐのでいまでは生理前には欠かせないものに。
セントジョンズワートは抗うつ、鎮痛作用があり、気持ちを明るくし痛みをやわらげます。
またハーブをオイルに漬け込んだセントジョンズワートオイルもあり、これもけっこう私は効きました!



効きすぎてしまい、翌朝起きた時にふらふらしましたよ
それから使ってないので、毎回そうなるかどうかわかりませんが、面白いのでまた使ってみたいとおもいます。



最近はフラダンスのおかげでPMSは軽減
良かったー

生理前には

生理前って、女性はお腹が痛かったり、頭痛があったり、腰が重くて大変です。


昨日からPMSがはじまり、鎮痛剤を飲もうと思っていたのですが、そういえばセントジョーンズワートが
あったんだ!と思いだし、カモミールとレモンバームをブレンドして飲みました。


結構、効いたようで夜も普通にぐっすり寝れました。


PMSでお困りの方におすすめです!



やっぱり…

思っ通り再試験!


残念ですが、あまりの緊張で何を話したのかよく覚えていません。


今度は、堂々と講義したいです!!


旅行中クリスタルヒーリングをしてもらったので、再試験は緊張せずに自分のペースでいけそうですよ。


また、クリスタルカードで出たヘルデライトは、脳の眠っている部分を活性化し、霊的な力、記憶力、思考力などを高いレベルで開発してくれる石だそうです。


いつも今の状況にぴったりのカードがでてくるので、びっくり。


嵐のカードなので、産みの苦しみみたいな感じで、まだまだ試練は続きそう…

ホームページUPは、3月までに間に合うように頑張ってます。
ご迷惑をおかけしますが、もうしばらくお待ちくださいませ。

寒いです!


山口は寒いですね。

九州に近いので暖かいと思っていたのですが、足がとても寒いです!
底冷えする寒さ。


山口の下関から九州の門司港の海沿いを観光しましたので、すっかり冷えてしまいました~


門司港は門司港レトロと言われて、古い建物や、アンティークのお店がある観光地。
私がお目当てにしてたお店は3件お休み中でしたが、1件は行くことができ、アンティークレースなどを
買いましたよ
また、可愛いらしいドーナツ屋さんがあったので、夜食用にドーナツを購入。

素朴な味で美味しかったです。



夜はホテルの温泉に入ると、ほっとします。
体の芯から温まり、生き返ります


で、+良いことは、おでこの吹き出物がやっと治りました。


温泉とアロマ、クリスタルヒーリングで体の悪いものを全部出しきり完治。
良かった~

旅行中です


昨日から、山口に旅行にきてます。

私がニールズのセラピストコースの時に、お世話になった先生のアロマ&クリスタルヒーリングを
はるばるうけにきましたよ!

東京にあった先生のサロンには毎月通っていましたが、今回は2年ぶりだったのでどんな感じになるか
楽しみにしてました。

トリートメントはもちろん、とてもしっかりほぐして頂いて、大満足でした。
それ+クリスタルヒーリングのエネルギーで、本当に心身の疲れやつまりがとれてスッキリ
去年は地震もあり、それと個人的にもショックなことが続きました。
最近はニールズのパートナーシップ講師の試験とサロンのホームページ制作で、
かなり心身ともに疲れてたようです。


全ての疲れやマイナスの感情がなくなり、新しいエネルギーで満たんです


しかもクリスタルから今後のサロンの方向性のビジョンもみれたので、大大満足。


ついでに、こちらのほうは初めてきたので、下関に泊まりフグを堪能しました~

下関は町のいたる所にフグのマークや置物があって、かわいい。

フラダンス


今日はフラダンスの日です。
1週間あっというまですね。

今月は試験勉強と、旅行、サロンのホームページ制作のため14日までお休みさせて頂いてます。

みなさまには、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
15日以降の平日はまだまだ空きがありますので、みなさまなのご予約お待ちしてます。



試験後、あまりの出来の悪さにショックから立ち直れず、悶々としてました。

再試験でも前向きに頑張ります!とは言ったものの…

なんか体も気持ちも重く、頭~肩がこっていて、足は冷えています。
昨日はなかなか寝付けなかった。



でも、フラダンスしたら、吹っ切れました!


フラダンスのスタジオは前面ガラスと鏡で、太陽の光が気持ちいい。
太陽の光が暖かく、体もほぐれて、久しぶりにいい汗かきました。

フラダンスってゆっくりした動きに見えますが、意外に運動になります。
特にお腹周り、二の腕、肩こりに効きますよ。


やはり心と体は密接に関係してるんですね。

頭では前向きにと思っていても、体が重いままだと心も引きづられてしまい…

また元に戻ってしまう。


今日は体も一杯動かして、太陽のエネルギーも一杯吸収し、元気になりました。


それから、雑貨屋さん巡りをし、サロンのパソコン用のデスクいいのありました~

アンティークぽくていい感じです。

緊張しました

試験終わりました~


すっごい脱力感…


でも試験の結果は後日なので、その間はモヤモヤしそうです。

他の人の講義も聴けて貴重な体験でした。

みなさん、落ち着いて堂々としてます。

それに比べて、私は緊張し過ぎて、黒板のほうばかり向いてしまい…


もともと人前で話すのは、苦手なので、今日は自分では頑張ったほうだと思いますが、
まだまだ練習が必要だと実感しました。


教科書で読んでわかっていても、それを自分の言葉で表現するのは、とても大変です。


特に、私は喉のチャクラがブロックされてるようなので、今後は自分の考えをどう人に
伝えていくかという事がテーマになりそうです。


再試験になっても、前向きに頑張ります!

フラワーエッセンスの力

いよいよ火曜日、模擬講義の試験です!

二週間までは、どうしようって感じだったのですが、2日前なので、
もういいかな~と言う感じで開き直りました。


フラワーエッセンスを飲む前は、
当日、ちゃんと話せるかな~とか、落ちたらどうしようとか
色々と考え、夜眠れない日々が続き…


今は
自分がやれる事を精一杯やったのだから、試験に受かっても落ちても、どちらでもいいのだと
考えられるようになりました。

吹き出物も治まってきて、自分自身が楽になった


人間のマイナスの感情に作用させるのがフラワーエッセンスです。

お花のパワーは自分の中にあるポジティブな部分を引き出してくれるのですね

リフレッシュトリートメント

昨日、母親にアロマボディトリートメントをしました。
足が少し静脈瘤ぽいので、月に一回トリートメントを受けにきます。
だんだん年を取ると、寒い日が辛く足の調子が悪くなることが多いようです。


今月のキャンペーンの免疫力UPコースと同じ内容で、ボディをリフレッシュトリートメントにしました。
リズミカル、早い手技で体を温め筋肉のこりや、むくみをとっていきます。

うちの母親は左足の後ろ面の太もも、膝の少し上ぐらいが静脈瘤ぽく血管が濃くでてるので
左足は全体的に流すようにしました。


アロマトリートメントの凄い所は、流してすぐに薄くなります!

リフレッシュトリートメントは特に足のムクミや冷えに効果があります。

静脈は筋肉を動かさないと血流が良くならないようなので、トリートメントや運動がおすすめです。


なので最後にセルフマッサージ用のオイルを一緒に作り、プレゼント。

母親が選んだのは、ジャスミン、レモングラス、パチュリ、ゼラニウム、カユプテと個性的なブレンドです。
香りで選んだようですが、パチュリ、ゼラニウム、レモングラスは足のムクミにいいですし、
カユプテは代謝を促進し体を温めます。
ジャスミンがほんのり香って、とてもいい香りになりました


香りで精油を選んでも、今の自分の状態にあったものになるんですね!
プロフィール

midori

Author:midori
AromaWreathへ ようこそ!
代官山アロマ&スクール(アロマリース)

オーガニック化粧品と精油、
ハーブやクレイを使用した自然療法で、
体の内側からの変化をサポート。

メニュー
●ハーバルフェイシャルボディ130分、13000円
●ハーバルボディ100分、10000円
●ラベンダーフェイシャル100分、12000円
●ローズフェイシャル100分、12000円
●美ボディホットアロマ160分、16000円
●ニールズヤードフェイシャルボディ160分、16000円

*営業時間
10時30分~19時
*アクセス
代官山駅より、徒歩15分
渋谷駅より、徒歩11分、バスで10分

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。