FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローズマリー



春らしい陽気になって、お外に出るのが気持ちいい季節になりましたね。


今日は、前のアロマサロンの同期の友達と、ランチ

代々木の駅の近くに新しくできた代々木ビレッジという癒しの空間があり、
そこには、カフェやレストラン、サロンなどもあり、そこでランチしようということに。


あまり代々木にくることは少ないのですが、おしゃれな感じで、ハーブなども植えてあって
なかなかいい感じでした。




写真はローズマリーで、お花が満開でした!




お花をみると、気持ちがアップします。

家ももうそろそろ、お庭のお手入れしないと・・・・




残念ながら、お昼時でレストランでランチしようしたら、満席でした。



お外に椅子とテーブルがあり、お天気もいいので、パン屋さんで買って
お外でランチしました。




たまにはお外もいいですね
スポンサーサイト

ルイくん、成長中です。





だいぶ大きくなりました!

最近はお散歩中、他のワンちゃんに嫌なことをされると、
う~とうなったりします。


前までは、かまれても声も出さなかったんですが
だんだんと大きくなり男の子なんだなーって思います。



まさかこんなに大きくなるとは、びっくり



よく、知らない人にこんな大きなポメラニアンは初めて見た。と言われます。



やはり、飼い主に似て大きくなったのかも?



最近は、お客様がくると他のお部屋のゲージの中で、ぐっすり寝てます。


ルイくんのお見送りを、ご希望のかたはお申し出くださいね。
まだまだやんちゃで、遊びたい年頃です。



ワンちゃんがお好きなかたは、是非どうぞ




ハンドクリーム

寝る前に、アロマバームを手にべったりつけてます!

ミツロウとホホバオイルで作ったハンドクリームです。

仕事柄、手が荒れやすいのですが、
ハンドクリームのおかげで、今年は手荒れがなくて良かった〜


今までのは、ローズとフランキンセンスのエッセンシャルオイルを
入れたものでしたが、今日はカモミールジャーマンとティートリーを入れました。



カモミールジャーマンは抗ヒスタミン作用があるようで、ティートリーは
殺菌作用があり、両方とも花粉症、肌荒れによいと言われてます。
また、ラベンダーやカモミールローマンも肌あれ、湿疹などに良いみたいですよ。



私は肌に花粉症がでて、肌荒れしてます。
ついでに、肌荒れしているおでこにバームをつけてみました。



これで治るといいな






ハンドクリームの作り方


●ミツロウ5g
●ホホバオイル30ml
●エッセンシャルオイル6滴
●ボウル
●遮光容器(ハンドクリームを入れるもの)



1、ミツロウをボウルにいれ、湯煎にかけミツロウを溶かしていきます。

2、そこに、ホホバオイルを入れてよく混ぜていきます。

3、湯煎をはずして、よく混ぜながら冷ましていき、クリーム状になったら
エッセンシャルオイルを入れて混ぜます。

4、最後、容器に入れたら完成です。

サロンは春です。



春用に変えてみました。


ベットカーテンもピンクの水玉に、

クッションはカーテンとお揃いの花柄に、真ん中にレースをつけて
可愛らしくしました。



ピンクを見るとウキウキした気分になりますね



それにしてもまだ寒いです!

早く春にならないかな〜




アロマコロン



先日、フラダンスの先生がラベンダーのコロンの作り方を
教えてほしいと言われ

教えたのですが、きっと忙しい先生なので、まだ作ってないと思い
私の分と一緒に作りました。



先生は最近お休みがないようで、アロマで一瞬でもいいから
癒されたいと言ってました。



確かに最近お疲れで、振替の日を何回も確認したり、忘れたり
大丈夫かな?と心配になります。



ラベンダーの香りで、リラックスして気分転換になればと思います!



ついでに自分用のも作りました。
私は、花粉でのどや鼻がやられてますので、スッキリ系にしました。

ユーカリは最近嗅ぎすぎてるのでやめて、ラベンダーとカユプテ、
ダイエット中なのでグレープフルーツもブレンド。




先生のはラベンダーのみ。
ラベンダーだけのコロンがほしいらしく、自分で作りたいと言ってました。


確かに市販のは、ブレンドされていて単品のは少ないかも?
また自分のオリジナルもいいですよ!
苦手な香りも他のエッセンシャルオイルとブレンドすると
とてもいい香りになりますし、色々混ぜていくうちに新しい発見があったり...



出来上がったコロンはラベンダーの袋に入れて完成




コロンの作り方

◎無水エタノール5ml
◎エッセンシャルオイル5滴
◎精製水20ml
◎30ml入るスプレー容器
◎ビーカー

ビーカーに5ml無水エタノールを入れて計り、スプレー容器に入れます。
そこに、お好きなエッセンシャルオイル5滴を入れ、軽くふって混ぜます。
ビーカーで20mi精製水をはかり、同じ容器の中に入れて、上のスプレーの部分を
はめてからよくふって混ぜたら、完成です。




簡単にできますよ!
ご自宅で精油が余ったりしたら、ルームスプレーとしても使えます。


サロンでも来月から、アロマレッスンがはじまります。
アロマセラピーで、毎日の生活をストレスのないナチュラルでハッピーな
生活に変えてみませんか





カーテン作りました!



サロンで使うワゴンのカーテンつくりました


やっと暖かくなってきましたね。


サロンも少しずつ春に向けて、模様替え中です

合格?

昨日、ニールズからパートナーシップ認定講師に認定されたと通知があり、
なんか合格とか書いてなかったので、ほんとうに受かったのか疑問で。
合格したのかな?と思ってました。


でも、再試験受けた方も同じ通知で合格と言っていました。


どうやら受かったようです。

良かった〜

ほっとしました

終わった〜

再試験終わりました


長い道のりでしたよ!


ストレスがあると食べ過ぎて胃の調子が悪くなります。
半分ぐらいの人が再試験で、隣の席の方が顔色悪いと思ってたら、急性胃腸炎で
救急車に運ばれたとか。
一年に一回しかないので、休むわけにはいきません。

私の場合は便秘になるので体重増加。
明日からダイエットしないと。



試験の結果は来週です。



これでじっくりと、サロンの準備ができそうです。


クッションカバーや、ベットカーテンなど新しくしますね

プロフィール

midori

Author:midori
AromaWreathへ ようこそ!
代官山アロマ&スクール(アロマリース)

オーガニック化粧品と精油、
ハーブやクレイを使用した自然療法で、
体の内側からの変化をサポート。

メニュー
●ハーバルフェイシャルボディ130分、13000円
●ハーバルボディ100分、10000円
●ラベンダーフェイシャル100分、12000円
●ローズフェイシャル100分、12000円
●美ボディホットアロマ160分、16000円
●ニールズヤードフェイシャルボディ160分、16000円

*営業時間
10時30分~19時
*アクセス
代官山駅より、徒歩15分
渋谷駅より、徒歩11分、バスで10分

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。