スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お食事会

代官山アロマサロン、アロマリースのmidoriです。

先日、久しぶりにニールズヤードのハーバルセラピストの
クラスメイトとお食事しました!!

年に1回集まって、ハーブの話や、自然療法の話しで
盛り上がる会です。

皆さん、ハーブを勉強し、フラワーエッセンスも知ってはいましたが、
以外に使ったことがなかったり、あまりよくわからないということで、
まだフラワーエッセンスは日本では定着してないと思いました。

こないだ、イギリスに行った友達に話を聞いたら、
フラワーエッセンスが普通のスーパーで売っていたそうです。

海外のほうが代替医療が進んでるので、
フラワーエッセンスも需要が高いのかもしれません。

イギリスでは緑の薬箱があり、その中には、ハーブやラベンダーの精油、
フラワーエッセンスのファイブフラワーエッセンスも入ってます。

家庭の救急箱のかわりになるもので、自然なものでつくられてます。

このように海外では、日常的に使われてるようです。

日本ではまだまだですが・・・・

けっこう面白いですよ



せっかくなので、
私はフラワーカードを持っていきました

気になるカードを3枚選んでもらい
あら不思議!

今の状況にあったカードがでてきました!


ネガティブになった時フラワーエッセンスを飲んで、
いつもハッピーな毎日が送れるといいですね~

スポンサーサイト

お散歩中

代官山アロマサロン、アロマリースのmidoriです。


ルイくんのお散歩中に、たまにお茶する場所です。

0YRXRH47C_u0I3Z_1351259915.jpg

車の前に、椅子とテーブルがあるので
座ってお茶できます!

場所は、山手通り沿いの商業高校の交差点の坂を下って
目黒川の手前ぐらい。

カフェラテの泡がフワフワ

今日はキャラメルマキアートにしました。

_j887_akMllGt72_1351260013.jpg

すごい細かい模様!

お見事!

こないだは、似顔絵風でしたよ~

お店のお兄さんもいい感じ。

私のお気に入りの場所です


ルイくん

代官山アロマサロン、アロマリースのmidoriです。

お庭の手入れをしていたら、
珍しくルイくんもお庭にでてきました。

USc8ZpWr17aHDMf_1351076985.jpg

遠くからみたら、キツネかタヌキみたいです

上から見たら、まん丸ですね~

z7mGPdFuD3snkC3_1351077052 (1)

ルイくんの後ろに、
ミント、ゼラニウム、レモンバームがあります。

今年は、10月末になってもハーブが元気!!





久しぶりのフラワーエッセンス

代官山アロマサロン、アロマリースのmidoriです。


しばらく調子が良かったので、
フラワーエッセンスをお休みしてましたが・・・・・


急に、寒くなって体の調子がいつもと違います


しかも昨日から、なんだかもやもやした感じだったので、
久しぶりにフラワーエッセンスを飲んでみました!!


この感情は、何だろう?と思いながら、出てきたのがこの3つ。

●フラワーエッセンスの試験に向けて、まとめなければならないがやる気が出ない。

●なんか、元気がない。

●ルイの散歩で他のワンちゃんに会うのが、面倒だ。

●自分がした行動に見返りを求めてしまう。


上の2つは、試験に対するものでした。


自分には、やりとげる自信がない気持ちには、エルム。
また、エネルギーが一時的に停滞してるようなので、ホーンビームも。

試験に対しての恐れには、ミムラス。
恐怖心があると、消極的で、内向的になり、元気がなくなります。



3つ目は、よく考えてみたら、原因がわかってスッキリしました!!

自分では気にしてないつもりの出来事だったのですが、
けっこうトラウマになったようです

過去のトラウマには、スターオブベツレヘム。


4つ目には、チコリー。

無償の愛をそそぎます。

これは、わかっているけどなかなか治らない感じ。

なので、チェストナットバットも入れて同じ失敗をしないように・・・・


昨日から飲んでますが、いい感じです!!


やっとフラワーエッセンスの試験勉強もはじめることができました~



ルイくん

代官山アロマサロン、アロマリースのmidoriです。


ついに・・・・

ルイくん、5.8キロになりました!!

去年の夏と同じ体重に。

6キロになってから、ずっと停滞期だったんですが、
頑張って、減量に成功です


ZN3womlPaHkl2jL_1350458423.jpg

ちょっと、スッキリしましたよ

旅行に行ってきました~

代官山アロマサロン、アロマリースのmidoriです。


先週、姫路に行ってきました!

姫路といえば、姫路城。

姫路城は残念ながら、修復工事中。

今回は、レンタルサイクルを借りて、お城の周りをサイクリングしました


mGXnTbnn9vhvdPV_1350458373.jpg


近くにある総社にも行きました!

こちらの神社は、射楯大神と、兵主大神の二柱の神様を主祭神としています。

射楯大神は、新羅国から樹種を持ち帰って、日本の国土に播殖したことから
「樹木の神様」として知られてます。


なので、お賽銭の横には、ご神葉があります。

GIW9ofBlqI1CanH_1350462053.jpg

また、青々と茂れる山々を司る射大神様の御神縁から、神使は
「みみづく」とされてます。

MIN5GL1W8lDmfcN_1350458328.jpg

みみづくは、知性の象徴として崇められてます。

なんか、可愛いですね~

12月にフラワーエッセンスのパートナーシップ講師のテストがあるので
御神恩を戴くために、撫でてきました!!


どうぞ、合格しますように





ハーブ園

代官山アロマサロン、アロマリースのmidoriです。


お天気も良く、予約も入っていなかったので、
生活の木のハーブ園にいってきました!!


池袋から飯能の駅へ、飯能の駅からバスで5分ほどで到着。

池袋から待ち時間も入れて、1時間半弱でしょうか。



都心から少し離れると、緑が沢山あって、空気が新鮮な気がします


今日は、庭に植えるハーブの苗を買いにきました。

OG3e4AFXVGqAmHC_1349789890.jpg

ハーブガーデンの中にあります。

今は、セージフェアーを開催中で、色々な種類のセージがありました。


ブルーのお花のセージがあって、空の色のように綺麗で、購入しました!


ハーブガーデンもセージのお花が咲いています。

1Rbdpjci0Y2_cev_1349789843.jpg

コスモスも満開

Rwz0dLY8zRFkadX_1349789790.jpg

ハーブとお花に囲まれて、素敵な時間をすごせました



秋ですね~

代官山アロマサロン、アロマリースのmidoriです。


今日はいい天気でしたね~


やっと涼しくなって、嬉しいのですが・・・・

秋になると、空気が乾燥してきます!


夏の間にダメージを受けたお肌は、水分不足。

今の時期は、空気の乾燥で、
さらにお肌がかたくなり、カサカサに。



私のお肌も角質がかたくなり、ふきでものも出てきて
ゴワゴワした感じになってました


角質が溜まって硬くなってくると、肌のターンオーバーや、
皮脂の排出が妨げられて、ふきでものができます。


このままでは、大変なことになると思い
毎日パックしてます!!


おかげさまで、だいぶお肌が綺麗になりました


みなさんも、お肌の乾燥きをつけてくださいね!!




ルイくん

代官山アロマサロン、アロマリースのmidoriです。

最近のルイくんの寝かた、この2パターンです!

qqR69XIx7SrNwjY_1349445313.jpg

ルイくんは、おなか出して寝るのが好きみたいです。
このまま、動かず寝てます

あとは、ふせの体勢で、そのまま顔をうずめて・・・・


79MTCYGiJQ76xKD_1349445386.jpg

この寝かたは、ちょっと面白いです!

よく見ると、両手の間に顔を入れてます

秋ですね!

代官山アロマサロン、アロマリースのmidoriです。

朝、晩は涼しくなって、過ごしやすい季節になりましたね!


今年の夏は暑すぎて、ちょっと体調が良くなかったです・・・

で、体調が良くないと太ってきてしまうタイプの私。

やっと、涼しくなってきたので、ダイエットのため
フラダンスの後に続けてタヒチアンもはじめました~


フラダンスより激しい動きで、ついていけるか心配だったんですが、
先生にも「フラダンスより上手!」と言われて、びっくり!!


2時間続けてレッスン。

脚のむくみ、腰回りの重い感じもなくなりスッキリ


また、秋になると食欲がでてきます。

食欲の秋ですきをつけないと!


皆さんも、スポーツの秋を楽しんでくださいね!!



プロフィール

midori

Author:midori
AromaWreathへ ようこそ!
代官山アロマ&スクール(アロマリース)

オーガニック化粧品と精油、
ハーブやクレイを使用した自然療法で、
体の内側からの変化をサポート。

メニュー
●ハーバルフェイシャルボディ130分、13000円
●ハーバルボディ100分、10000円
●ラベンダーフェイシャル100分、12000円
●ローズフェイシャル100分、12000円
●美ボディホットアロマ160分、16000円
●ニールズヤードフェイシャルボディ160分、16000円

*営業時間
10時30分~19時
*アクセス
代官山駅より、徒歩15分
渋谷駅より、徒歩11分、バスで10分

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。